佐藤妹子の備忘録

鬱病7年無職の生活。

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

独り言

無計画に妊娠出産して大学辞めてろくなキャリアも築けずに一生扶養される人生を楽しいと思えない女性が無計画に妊娠出産しても大学に戻ってこれたり、普通に子育てしながら卒業が何年遅れても新卒として働ける社会があればいいのになあと思います。というか…

ジェネリックしじみ

こんにちは。 最近は「人の役に立つ文章を書こう」と思ってAmazonの商品レビューを適当に書いたりして生計を立てられたらいいのになあ。(書いてるのは本当です) このブログはAmazonのアフィリエイトに落ちまくっているので、裏を返せば勝手にamazonリンク…

【完結】合コンで中国人留学生を演じきった話

前回まではこちら。 satoimo.hatenadiary.com satoimo.hatenadiary.com ---------- 話しかけてきた男を退けることに成功すると、そろそろお開きの時間となった。A子もR子も完全にクネクネになっていた。 桑田は完全にR子をロックオンしており、「二次会行く…

【中編】合コンで中国人留学生を演じきった話

前編はこちら。 satoimo.hatenadiary.com 一人で梅酒をガブガブ飲みまくっていたら、カウンター席のほうに常連さんが来たので挨拶に行った。 私「こんばんは!」 常連さん「何やその恰好wwwコンパちゃうんかwww」 私「宣言通りちゃんとジャージで来ま…

【前編】合コンで中国人留学生を演じきった話

「ギラギラしてきたぁ~~!!」 テーブルの向かい側の複数人のうち、中央の1人がそう言い、宴がスタートした。 ---------- 話はその数週間前に遡る。 私が大学生の頃バイトしていた居酒屋はK市の歓楽街にあり、魚や野菜は懇意にしている近隣の業者さんが届…

臆病な自尊心と尊大な羞恥心

もともと文章力には自信があった。 作文コンクールではよく入賞したし、小論文のテストでは模範に選ばれたし、そもそも国語に関しては、満点で全国模試一位を二度取ったことがある。 大学を卒業してアカデミックライティングを離れてから、フリーライターと…

Amazonでロバを買った。

近所の若者が飼っているロバが脱走した。競走馬のように茶色くてでかいロバだ。ロバは町中を駆け回り、様々な家や店舗に突っ込みまくって、大パニックになった。 そのニュースを見て、「あ、ロバって飼えるんだ」と思った私は、さっそくAmazonでロバをポチっ…