佐藤妹子の備忘録

鬱病7年無職の生活。

2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

都営交通乗車証

障害者手帳所持者の都営交通機関利用が無料になる、都営交通乗車証をゲットしました。 都営交通乗車証については 障害者手帳で都営交通機関 - 佐藤妹子の備忘録 http://satoimo.hatenadiary.com/entry/2017/05/03/210114 で詳しく書いております。 東京都発…

精神

行きたくないと言いながら出社し、死にたいと言いながら帰宅し、皿も洗えず料理もできず布団にくるまる。 先日も会社に行きたくなくて半日休んだ。 やはり自分に社会生活は無理だったのだろうか。 勉強する気にもならず週末に実家に帰る元気もない。入社2カ…

天国じゃなくても楽園じゃなくても通勤電車に飛び込みたい

ホームドアのない電車ホームにいると、近づいてくる電車や無機質な線路にどうも近づいて触れたくなる。特に東京メトロとか都営線とかの、照明が青みがかっている少し古さを感じるホームだとなおさら強く感じる。 自殺するならなるべく人に迷惑をかけない方法…

天啓

残念ながら精神病患者が自分を預言者だと思い込む記事ではない。 6/5 23:00 いつも通り寝た。 新型iPad proが出たら、今までのものが安くなるからそれを買ってお絵描きして「鬱病患者が書いたシリーズ」とでもしてLINEスタンプを作りたいと思っていたので、W…