佐藤妹子の備忘録

鬱病7年無職の生活。

2017-02-01から1ヶ月間の記事一覧

本体を先に転送

こんばんは。 現在裏日本蛮族の地から大日本帝國は東京府に向かう貧民交通手段、夜行バスの中におります。 荷物搬入はまだだがしかし、先に不動産屋に鍵をもらったり住民票を変えたり部屋の掃除などをするために、数日早く本体とスーツケースで転送されるこ…

クロネコでお引越しの巻

裏日本クソ広クソ安マンションを退去した。 今回の引越しはクロネコヤマトを使ってみた。ベッドなどがあるので単身パックではなく、普通の引越しだ。 前回はダントツで安かったサカイにしたが、営業マンが他社をけなすスタイルで売りつけて来るタイプで気分…

結露防止シールと荷造り

今の部屋はかなり窓が大きく、またわりと車の出入りのある道路に面している。引っ越してきたとき目隠しにもなると思って、百均やニトリ、Amazonで結露防止シールを買って貼っていた。 たしかに窓や周辺はカビなかったが、シール自体はカビた。 今日剥がそう…

荷造りと専門書買取

長距離引っ越しに業者を使うのが初めてなので、本や食器など気に気を使って梱包していたらダンボールが既に18箱。あと3箱で終わるだろうがなかなかに面倒臭い。 引っ越しにあたって、大学で使った本などを15冊専門書買取に出してみた。 今回使ったのはバリュ…