佐藤妹子の備忘録

鬱病7年無職の生活。

2016-12-01から1ヶ月間の記事一覧

婚約について

自分は基本的に誰も信用していないし性悪説推しなので、契約とか法的なアレがない限りは何が起きるかわからないと思っている。 婚約に関しても同じだ。ただ単に交際しているという状態は互いの行動を制御できるものではない。制御しているものがあるとすれば…

高知に行くの巻。

土曜の夜行バスで大阪に向かい、大阪から新幹線で岡山に向かい、岡山からまた高速バスで高知に行ってきた。 高知城のすぐそばにあるひろめ市場というところの「明神丸」というお店で本場のカツオのたたきを食したのだが、(カツオが7切れ入っている中定食1050…

フリーターと化す

最近は全然勉強もしていなくて、完全に週に2〜3日バイトに行くだけのフリーターと化している。 北陸の冬はほぼ曇天の中なにかが降ってくる。太平洋側の青空の下ぬくぬく育ってきた民にはシベリア抑留されるも同然、鬱病シーズン到来である。最近北陸出身で首…

バイクとともに帰省

昨日愛知の軽トラ持ちの友人を裏日本に呼びつけて、今日原付を地元までトランポしてもらった。裏日本に進学した際、衣装ケースや扇風機、布団などを詰めて家族みんなで車で引越ししたのが懐かしい。 もう1人大学時代の友人も何故かフラフラと原付で遊びに来…