佐藤妹子の備忘録

鬱病7年無職の生活。

鬱病無職、車を買う

まあ実際は配偶者が買ったんですけど新車を買いました。

三菱ダイレクト開く!100万円を前金で振り込む!ワンタイムパスワード入力!クリック!くウ〜ッ痺れたぜ……

2年くらい乗っていた中古軽のローンの残りも一気に返済したため、もうやめて!配偶者の口座のHPはゼロよ!

100万払った残りは5年ローンです。ローンを返してまたローン、ぶっちゃけあり得ない(でも最近はローン組んだほうが値引き交渉してくれるとしてくれないとか)。ディーラーのローンは割と利率がいいし、まあダイジョーブダイジョーブ。

 

 

今回は新車ということで、生まれて初めて試乗ってやつにも行きました。おら外車運転゛する゛のはずめてだ。ワグワグすんべ。

 

ハザードの横に鍵マークがついた謎のボタンを発見。

f:id:imokosato:20191207142800j:image

配偶者「これは何のボタンですか?」

僕「トランクだけ開くとか?」

ディーラー「それはですね、向こうって治安が悪いんで勝手にドア開けて強盗とかされるらしいんですね、その防犯対策でして、そこ押すと全部のドアが内側からロックされます」

……(..◜ᴗ◝..)

 

僕「えっ、でも内側からは開けられるんですよね?逃げられちゃうじゃないですか」

ディーラー「逃げられちゃう……かもしれませんね」

 

車で拉致している人質がいたときに勝手に逃げられたら困るじゃないか。フランス人、詰めが甘い。

 

 

ディーラーに「県内でこの車種このカラーは数台しか出してないんでSNSとかに上げたらマジで特定されますよ」

って言われたので写真はあげませんが、ちょうどこないだ観てきたフランス実写版シティハンター「Nicky Larson」に似たようなのが出ていたので、そこから頂戴したイメージ画像を上げておきますね^〜

f:id:imokosato:20191207143017j:image


あっまちがえた

f:id:imokosato:20191207142932j:image

こっちです。

 


それでは、納車ドライブに行ってまいります!À bientôt(フランスかぶれ)