佐藤妹子の備忘録

鬱病7年無職の生活。

2017-11-01から1ヶ月間の記事一覧

カンボジアのSIM事情

カンボジアにいました。もちろん現地でSIMを買います。 カンボジアでは毎回Smart社のSIMを使っていますが、国内シェアNo.1はmetphone社らしいです。 昨夏は3.5GBのネットに何分か忘れたけど電話が付いてて$6だったのだが、そのプランは見当たらなかった。 20…

IT土方は不夜城オフィスで夢を見るか?

やあみんな!今日はIT業界について教えちゃうよ。 「SES」という業種について聞いたことがある人はいるだろうか。ない人はそのままの人生を送ったほうがいい。 SESとは・・・「システムエンジニアリングサービス」または「システムエンジニア搾取」。システ…

今週も年金更新結果来なかった

年金証書とかは木曜発送らしいです ピー(死んでる

そして輝くウルトラ躁 HIGH

今日も夜まで何もしなかった。洗濯物を干すために狭いベランダに出て(これは鬱病患者の中では外出にカウントされる)、カーテンを開け放ってベッドに寝転んで、窓から差し込む太陽で日光浴した(つもり)。 夜になると、自分の中の5%の健常者が「温かいお蕎麦が…

久々の大鬱

7月末提出締め切りの障害年金の更新結果がまだ来ず、止まったら完全に無収入になってしまうことを案じて超絶鬱状態にある。死にたすぎてベッドで泣きまくってる。寝ている間はそんなことを考えなくてもいいのでほぼ寝ている。 鬱すぎて味覚と食欲が死んでお…