佐藤妹子の備忘録

鬱病7年無職の生活。

就職活動

三月に休学中退を見据えているので就職活動をしなければならない。転勤族の妻になる予定だから(具体的な予定はない)同じエリアで長く働くつもりはないのだが、せっかく世間的に見て高学歴の部類に入るのだし、正社員としての経験は欲しいところだ。あとはパートでもなんでも面白いことができればそれでいい。フリーはコスパが悪いので嫌だが。

 

どうせ既に鬱病なのだから、不動産や金融の営業、底辺ブラックIT土方などでバシバシしばかれて、心身を病んだという大義名分のもとに2年くらいで退職するのも考えた。しかし、まずは自分が面白そうだと思えるところを見てみようと思い(選べる時期ではないが)、とりあえず面白そうなところの説明会を予約してみた。こわい。とりあえず普通のリクルートサイトからあと数社面白そうなところがあれば応募して、障害者雇用の方も検索してみたいと思う。

 

就職活動の何が嫌って、結果が出るのが遅いのが嫌だ。その場で採用決まって欲しい。アルバイトみたいに。