佐藤妹子の備忘録

精神障害者のメモ。

天啓

残念ながら精神病患者が自分を預言者だと思い込む記事ではない。

 

6/5 23:00 いつも通り寝た。

新型iPad proが出たら、今までのものが安くなるからそれを買ってお絵描きして「鬱病患者が書いたシリーズ」とでもしてLINEスタンプを作りたいと思っていたので、WWDCに興味はあったのだが、2時3時まで起きているとさすがに仕事に響くから(ただでさえ寝ている)我慢して寝た。

 

3:00すぎ、目が覚めた。WWDCがやってる時間だ。ジョブズの霊が起こしてくれたに違いない。ジョブズの天啓である。

もちろんWWDCを見た。

ちょうどiMac proの話をしていて、そこからiPad pro、Siri内蔵のHome Podの話に移っていった。

Home Podの時点で私の興味はもうないのだが、話があまりうまくなくて(Siri内蔵であることを真っ先にプレゼン内で大きく伝えていなかっためプレゼンの中で革新性に欠けていた。プロモーションビデオでSiri特有のレインボーがスピーカーに内蔵されてる的な表現がなかったら、導入では全然分からなかったと思う)また寝た。睡眠ログでも貼っとく。

 

f:id:imokosato:20170606232042j:image

 

結局iPad proは、新型の方が欲しくなった。ジョブズの霊の販売戦略は流石だ。