佐藤妹子の備忘録

鬱病7年無職の生活。

健康診断に行ってきました

無職は毎年健康診断がないので、初めて自治体から来るおハガキを使って自費で健康診断行ってきました。と言っても血液と尿と内科だけど……

結果

 

 

健康でした!!

 

あと先週のMRIの結果も聞いてきました。

結果

 

 

健康でした!腫瘍、ありませんでした!!!

よって胃腸の痛みは過敏性腸症候群のヤバイver.だということが判明しました。つまり臓器に異常はないので精神的な問題ってことです。クソか?ピロリとか出てくれればよかったのに……

そうと知ったらちょっと痛みが軽くなった気がしてきた。ということでこれからも、好きなもの食べて、生きていく。

 

今日は携帯で更新しているので前回載せられなかった福岡の写真をダイジェストで載せます。

 

f:id:imokosato:20181018220111j:image

やまや の日替わり定食1000円。ランチの時間は明太子と高菜と白飯が食べ放題なので行きました。しかし料理が届く前に件の腹痛その他を発症したので全く食べ放題できませんでした……。本場の明太子プチプチでした。

 

f:id:imokosato:20181019170904j:image

太宰府天満宮に参詣、梅ヶ枝餅とスタバは食べても吐きそうだったので諦め。

 

f:id:imokosato:20181018220347j:image

f:id:imokosato:20181018220855j:image

つくよみ でモツ鍋パーティ。酢もつも食べました。このお店は福岡市内?県内?のチェーンだそうで、ひょっとするとヤベエもんが出てきちまうかもしれねえぞと思ったりもしましたが、そんなことはありませんでした。お刺身も、取れもしねえサーモンなんかは出てこなくて地物(多分)が出てきました。値段も思ってたより安かったです。福岡の居酒屋はレベル高い……!

 

f:id:imokosato:20181018220649j:image

中洲エリアです。道路の向こうは風俗部落です。よく見ると警察の案内看板が写ってるのがとても良くない?

 

f:id:imokosato:20181018220801j:image

世界のビールが飲めるお店に連れてってもらいました。料理も障害者に優しいお味でとても食べやすかったゾイ。

 

f:id:imokosato:20181018221012j:image
f:id:imokosato:20181018221015j:image

むっちゃん万十 ムツゴロウ型のたい焼き的なやつ。カスタードとかあんこもあるけど一番人気はハムエッグらしい。甘味系と惣菜系があるのでたい焼きというかピロシキですね。次は惣菜系にチャレンジするぞ!

 

f:id:imokosato:20181018231853j:image

門司から巌流島へ。島の磯にカメノテがたくさん生えてて採りたかった。

 

f:id:imokosato:20181018232046j:image

おみやげは、これらと明太子と写真に入れ忘れたボルシチ缶。おいしい〜〜。ボルシチはまだ食べてないです。

 

 

そんな感じで心身ともに健康を目指します。博多リベンジを誓う……†