佐藤妹子の備忘録

鬱病7年無職の生活。

スシローのシステム改悪

久々にスシローに行った。

 

テーブルが色分けされておらず、注文したのがどの席も全部同じ色のオーダーカップに乗ってやってくる。一応画面に来る寿司の種類と数の通知はされるのだが、別の席のオーダーと連続してくるから「これはうちのマグロ一巻か?いや後に軍艦連続してるし違うのか?」と迷って結局逃してしまったこと数回。あとこの通知のタイミングがわりとバラバラで、通り過ぎる直前に鳴ったりした。

テーブルごと色が分かれていた時は、何の種類の寿司かわからなくてもとりあえず橙色だからうちのだな!と取ることができたのに、通知が鳴るや否や画面で来る寿司の種類と数を把握、オーダーカップの一群を確認してあの皿からあの皿はうちのだ、と心構えしてササッと取らなければならないという非常に緊張する寿司屋になってしまった。

 

調べてみると昨年の夏頃から一部店舗で色分けが廃止されたらしい。アイエーナンデ?ナンデ色分けヤメル?たしかに色選びのセンスは悪かったけど楽だったのに……

 

まだ色分けしてる店舗もあると思うけど、最寄の店舗がこれでは、また来るとは確約できぬ。株主優待目当てでスシロー買おうと思ってたけどやめました。サイナラ〜