佐藤妹子の備忘録

鬱病7年無職の生活。

あいつも手帳を取られたエンジェル

水曜日に会社を休んだが、控えめに言って最高だった。土日水が休みなら、月曜火曜で休み、木曜金曜で休み。アツイ、ヤバイ、間違いない。

そもそも週2日休みって誰が決めたんだ。旧約聖書創世記か?それなら神を恨むぞ俺は。週3日休みにしてくれ。

 

最強障害者手帳である東京都の障害者手帳が出来たと役所から連絡があったが、平日は取りに行けないため、月曜日に郵送で返信用封筒や手帳を用意して送った。しかし新しいものがまだ送られてこない。

即日来ると思っていたから週初めに送ったのに、ゴールデンウィークに手帳無しではおちおち博物館にも行けず、困る。今日も都営地下鉄身体障害者にエスカレーターの直前で割り込みされたが、手帳がないので手帳ビンタが出来ず悲しかった。俺に力を返してくれ。