佐藤妹子の備忘録

鬱病6年無職の生活。

セリアのトイレスタンプ

長らくトイレスタンプ香りジェルユーザーだったのだが、春の短期バイトの最中主婦たちとの歓談の中で百均にも類似商品があるということ、またどうせ流すやつなんだから高いのじゃなくていいという気付きを得て、百均で類似商品を探すことにした。

 

どうやら、百均の中でもセリアの商品が

・一回ごとにブニュっと出す

・出口が☆になっているためちゃんと丸い形になってくっつく

という点でトイレスタンプ香りジェルとほぼ同じであるということに気付いたため、値段を調べる。

amazonのまとめ買いを利用するとスタンプ一回あたりの単価は37円程度だが、セリアは108円で4回使えるので単価27円となり、それよりもお得であることが分かった。例によって収益ゼロのamazonリンクを貼ってダシにする↓

 上記のamazon商品はリフィルのみの値段なので、トイレスタンプを初めて購入する人にとっては本体つきのものを買う必要がある。それを考慮するとさらにセリアのほうがお得だ。

 

いくらキレイとはいえトイレの写真をアップするのははばかられるので写真はあげないが、セリアのスタンプも大きさ、粘着力、香りにおいてトイレスタンプ香りジェルと遜色ない。

初めてトイレスタンプを買おうと思う人はセリアで買ったほうが断然経済的であるという結論に至った。

 

ちなみに私の欲しいものリストはこちらです。