佐藤妹子の備忘録

精神障害者のメモ。

ドバイでトランジット中

夜発なので機内では夕食と朝食が出ました。エミレーツ機内食はとりわけおいしいものは特にありませんがとりわけハズレもないので安心して食べることができる。

 

メニューはこちら

f:id:imokosato:20180323120304j:image

 

夕食のメインは焼きそば 肉がでかくてうまかった あとデザートのムースがでかい、半分のサイズでいいと思った、うまいけど

f:id:imokosato:20180323115011j:image

 

朝食はお粥。中華だしがきいてた

f:id:imokosato:20180323114935j:image

 

そしていま私はドバイ空港で〜〜

マクドナルドにいます!!!

旅行中にマクドナルド、まあ国内だったらゴミですわな。しかし海外だったらご当地メニューがあったり色々日本とは違って面白いんだゾイ。

 

今食べたのはこれです

f:id:imokosato:20180323113355j:image

ドン!マックアラビア!結構でかいぞ。

アラブご当地メニューだそうです。

中身はこんな感じ

f:id:imokosato:20180323113710j:image

甘くないナンみたいなピタパンみたいなのにチキンパティとトマトや玉ねぎなどの野菜が入ってます。ドレッシングもなんかつけることができる。個人的にはもうちょっとしっとりした生地の方が好きかな……。とはいえ、あまり油を感じさせないからサラッとヘルシーで健康目線の方は気に入ると思う。

 

日本からの飛行機はアホみたいな関西弁高校生集団がギャーギャー騒いで俺の椅子は蹴るわなんやかんやうるさかった。私の隣はその集団の引率ガイドのような大人だったのだが、「語学研修に行くんです、騒がしくしてすみません」と言ってきたため、「共通語も満足に話せないのに外国語ですか愉快愉快ハハハlol」と言いそうになったがぐっとこらえ、「そうですかハハハlol」と適当に返しておいた。

f:id:imokosato:20180323115430j:image

見た感じ先生などではなく委託された旅行会社から派遣された現地ガイドのようだった。普段から知る子供でもないのだから、騒いでても注意できないのは仕方ない。可哀想な職業である。

今回は消灯後わりと静かになったし俺も化学の力で強制スリープモードに入ることが出来るから黙っていたが、帰りの便で同じようなことがあったら、次は大人がちゃんと躾けてやらねえとなァ?

 

という感じでドバイまでは撃墜されずに済みました。ほなさいなら。ちなみにカップ麺はまだ食べてない。