佐藤妹子の備忘録

鬱病7年無職の生活。

年金が振り込まれてないの巻

偶数月15日といえば楽しい楽しい年金支給日!27日はクレカ引き落とし日だけど、年金が入ってるから安心☆

 

のはずだった。

 

朝銀行から届くハートフルなメール「引き落とし未済のお知らせ」

年金事務所に電話すると「こちらではきちんと振込できてるようですね」

銀行に電話すると「来てないですね」

また年金事務所に電話すると「もう二週間くらい経ってるけど特に振込エラーきてないし・・・あ、銀行の口座名義違うと振り込まれないよヮラ」

 

どうやら銀行口座を旧姓のままにしていたのが悪かったらしいのだが(県庁所在地までいかないと支店ないんだもの みつを)、年金事務所にエラーが来てないということは、仮に銀行の氏名を変更しても泣き寝入りになるのだろうか・・・?

とりあえず年金受取口座を、氏名変更してある口座に変えることにする・・・

 

わしの障害年金二か月分はどこに行った 見送られることもなく・・・