佐藤妹子の備忘録

鬱病7年無職の生活。

カンボジアのSIM事情

カンボジアにいました。もちろん現地でSIMを買います。

カンボジアでは毎回Smart社のSIMを使っていますが、国内シェアNo.1はmetphone社らしいです。

 

昨夏は3.5GBのネットに何分か忘れたけど電話が付いてて$6だったのだが、そのプランは見当たらなかった。

 

2017年11月現在のネットと通話プランは以下の通り↓

f:id:imokosato:20171129151627j:image

ネットだけのSIMもありますが、海外ではいつも万一に備えて通話付きにしてるので、ネットのみのプランのほうの情報はわかりません。

 

SIMはこんな感じ

f:id:imokosato:20171129152159j:image

どのサイズにも対応してます。

 

2枚買ったけどパスポートは一人分でよかった。アクティベーションなどは窓口の人がやってくれます。

ちなみにSIM自体は4Gに対応してるんだけど、シェムリアップ市内は3Gしか入りません!プノンペンとかだと入るのか?シェムリアップしか行ったことがないのでわかりませんが……