佐藤妹子の備忘録

鬱病7年無職の生活。

HAGISIRIが止まらない

GW中にディズニーリゾートで人権をふりかざそうとした障害者の皆さんが多いらしく、毎日カタワパスの記事に100pv以上のアクセスがあった。グーグル先生に「ディズニー 障害者手帳」を検索してもらうと3番目にこのブログが出てくるのにはさすがに笑った。

みなさん楽しめたでしょうか?当ブログでは感想も随時受け付けております。

 

さて、私は昨年の春頃より睡眠中歯ぎしりしているらしく、前歯や犬歯がかなり磨り減ったり一部欠けたりしていて悲惨な状態である。

私は多分関係ないが、抗鬱薬のレクサプロには副作用として歯ぎしりがあるという。レクサプロをお飲みの方は気をつけてほしい。

 

歯ぎしりの悪いところは、睡眠中の症状であるため自分ではなかなか気づけないところだろう。私も帰省しなければ分からなかった。人に迷惑をかけるまで気づかないなんて最悪すぎる……。

 

昨年冬〜今年の3月には症状が落ち着いていて(睡眠記録アプリの寝言録音機能で確認していた)毎晩マウスピースをつけなくなっていたのだが、その緩みからか、引っ越し前に手持ちのマウスピースをなくしてしまったのだが……

 

4月半ば歯ぎしり再発。なんでやねん!

また新しく東京の歯医者でマウスピース作るはめになった。

診てもらった歯医者に「犬歯がノコギリみたいだし結構ギリギリしてるね〜」と言われたが、犬歯はノコギリでなんぼじゃないのか?違うか。そうか。

 

全然関係ないが、歯がボロボロに砕ける夢をこの1年で4回は見ている。

口腔内に残った歯の欠けらを血とともにペッと吐き出したりする割とリアルな夢なのだが、何かの暗示だろうか?夢占いに詳しい人求む。