読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

佐藤妹子の備忘録

精神障害者のメモ。

ハタラクユニクロ スマートアンクルパンツについて

弊社はオフィスカジュアル推奨なので、私はユニクロのカーディガン、ユニクロのブラウス、ユニクロのスマートアンクルパンツを色違いで数枚買い、手持ちのセーターやカーディガンと組み合わせて春の通勤服、としている。

 

このスマートアンクルパンツなのだが、ベルト通しがない。これはユニクロのアンクルパンツ全体に言えることらしい。

Sだと脚と尻が太くてはきづらかったためMサイズを買ったのだが、脚と尻に合わせたためウエストが合わないという問題が。Mサイズで定義しているほどのウエストがないため、ずり落ちてきてしまうのだ。腰パン短足不可避!

 

「アンクルパンツ ウエスト 落ちる」などで検索すると、ゴムを切って縫っただのめんどくさい記事がわんさかでてきた。ワイが求めてるのはもっと楽な方法なんや。

 

これを解決したのが、ゴムバンド系のベルト。スカート丈を短くするアレと言えば伝わるだろう。 

キャンドゥでアレを買って、アンクルパンツの上の方、カーディガンで見えないくらいの位置に締めると、あら不思議、一日中アンクルパンツだった。 

すごーい!ゴム通しがなくてもベルトが締められるフレンズなんだね

 

キャンドゥではほかに、かかとの靴擦れ防止ジェルを買った。毎日絆創膏貼って予防しなくて済む。触り心地もジェルだから気持ちいいし無限に触ってたい。

 

百均最高!というお話。