佐藤妹子の備忘録

鬱病7年無職の生活。

結露防止シールと荷造り

今の部屋はかなり窓が大きく、またわりと車の出入りのある道路に面している。引っ越してきたとき目隠しにもなると思って、百均やニトリAmazonで結露防止シールを買って貼っていた。

たしかに窓や周辺はカビなかったが、シール自体はカビた。

 

今日剥がそうとしたらこうなった。

f:id:imokosato:20170214214026j:image

窓二枚の上下に貼っていたため、全て落とすのに1時間はかかった。ドライヤーがあればなにか変わったかもしれないが、ダンボールに詰めてしまったあとだったので時すでにお寿司。

食器用のスポンジに水を含ませて、窓の上方から洗剤混じりの水を前面に流してからが一番楽に取れた。1時間も格闘していると、手全体はカサカサになるし親指は痛いし爪と肉が少し剥がれるアレになってつらい。

 

ダンボールは23くらいになった。つかれた。

最後にカーテンやトイレカバー、スリッパを全部コインランドリーにぶち込んできた。フカフカになった。よかった。