佐藤妹子の備忘録

鬱病7年無職の生活。

就職活動。

今日も説明会に行ってきたが、やはりこの時期の会社説明会は掃き溜めしかいない感がすごい。自分は2ch基準で言ったら大したことはないのだが世間的には高学歴の部類なので、他の参加者は同じくらいの学歴の学生がいないし一癖二癖あるようなやつばかりだ。この時期内定がないのにはやはり相当の理由があるのだと悟った。

 

今日の説明会は本当のざっくばらんだったので、人事はなんでも聞いたら答えてくれた。

でもこの優しい人事もどうせ面接では落としてくるんだろ?横の3月から就活してるのに内定がないコミュ障Fラン生を見るとそう思えてくる。

 

もう誰も信じられない。

 

漠然とwebデザインの仕事をしたいと思っていたのだが、説明会に行ったら思ってたんとちゃうな〜ってなった。やはり自分は動かす方のものづくりが好きだ。

 

今日の優しい人事のまま、俺を雇ってくれ〜〜。学歴なら一番高いから。